日々淡々と

ゆっくり考えます

思い立って小旅行(復路:琵琶湖畔編)

思い立っての東尋坊、天気も良く堪能しました。

さて、帰路につきましょう。

帰りは来た路ではなく、琵琶湖畔を回ります。

目的は、朝ドラ「スカーレット」できみちゃんが「海や~」って叫んでたところ!

いろいろ調べたけどあまり情報がありませんでした。

で、おそらくここ!

f:id:akysk:20201204105215j:plain

海や~ (*^▽^*)

 

違ったらごめんなさい。

琵琶湖の東側を回り、名神高速を目指します。

途中、唐突に丘の上にお城が見えます。。。彦根城でした!

全く意識していなかったのでちょっとうれしい^^

お城好きなので(その割に知らんかった)立ち寄ります。

f:id:akysk:20201204105803j:plain

彦根城

時間が遅かったので駐車場のおばちゃんが「入れなかったら駐車場代返すから言ってね」!?

めちゃめちゃ良心的です!!!

結局ギリギリで間に合いました。(ひこにゃんには会えなかった^^;)

 

いい時間です。きれいです。琵琶湖に日が沈みます!

f:id:akysk:20201204110122j:plain

琵琶湖に日が沈む

小旅行の終わりにいい景色を堪能しました!