日々淡々と

ゆっくり考えます

思い立って小旅行(往路:東尋坊編)

10月もそろそろ終わりの週末、思い立って 東尋坊 あたりに小旅行してきました。

じつは、9月のある日、広島からの移動途中に一度立ち寄ったのですが、午後8過ぎで真っ暗だったのです。

さすがに遅いよ!!!というわけで、リベンジに向かいました。

 

金曜日の夕方出発

 → 関越道 → 上信越自動車道 → 北陸自動車道 → 一般道

経由で向かいます。

走り続ければ 7時間くらいの距離ですが、途中十分な休憩と、東尋坊まで残り一時間くらいを残して「不動寺PA」で車中泊です。

 

今回から寝袋を導入しました^^

 快適睡眠温度 7℃ と車中泊にはジャストかな?

 

朝のいい感じの時間に到着!

f:id:akysk:20201118115754j:plain

f:id:akysk:20201118115846j:plain

f:id:akysk:20201118115902j:plain

f:id:akysk:20201118115921j:plain

f:id:akysk:20201118120007j:plain


そして。。。旅の楽しみはやはりこれ!

f:id:akysk:20201118120041j:plain

f:id:akysk:20201118120100j:plain


結構年季の入ったタワーもあります。

f:id:akysk:20201118120151j:plain

東尋坊タワー

二階のレストランはコロナ禍で営業していませんでした。

f:id:akysk:20201118120302j:plain

なかなかいい眺めです!

 

思い立ちさえすれば金曜日の夜からドライブの延長でここまで来れるんだなぁ ^o^