日々淡々と

ゆっくり考えます

リモートワークへ 第三 オフィス(尾道の実家)本格始動

時は、コロナ禍の9月の下旬

第二 オフィス(ワゴンR)に続き、尾道の山間部にある実家で本格的にリモートワークの開始です。

自分的に「第三 オフィス」と呼んでます!

 

実家をベースに仕事をするのですが、つい最近まで大きな問題がありました。

ネットワーク環境がなかったのです!!!

令和の時代にあって、携帯電話がつながない、もちろんインターネットもつながらない。。。

あるんですよ!いまだにそんなところが!

 

そこに救世主!

KDDIさんえらい!!

山中の集落にアンテナが立ちました!!!

f:id:akysk:20201009200531j:plain

KDDIの山里アンテナ

ということで、第三オフィスの本格始動です(^o^)

f:id:akysk:20201006230431j:plain

第三オフィス全景

開設といってもノートPCとテザリング用スマホというシンプル設計です。

尾道の山中から ITをお届けします。

 

。。。ということで、つづく。

 

 

IT活用のアドバイザー アキヨシナレッジ