日々淡々と

ゆっくり考えます

謹賀新年 2021

あけましておめでとうございます

f:id:akysk:20210111104230j:plain

自宅マンション最上階より初日の出を望む

今年の年明けは21年ぶりに東京で迎えました。

21年前は。。。そう! 2000年問題で会社から自宅での待機命令が出ていた年です。

 

2000年は特別な年であり、年末年始は実家のある広島に家族で帰省し、仏壇、神棚のほこりを払い、両親と大晦日を過ごし、元旦には厳島神社に初詣するのが恒例となっていました。

 

2016年に母が他界、一人残った父も2018年にサ高住に引っ越しました。

昨年(2020年)は父をサ高住に迎えに行き実家で新年を迎えました。

しかし、今年の年越しは年老いた父と会うこともままならない状況にあるため東京で過ごすことにしたのです。

 

年明けに「今年の目標・抱負」を宣言するのが良いのでしょうが、僕は昔からあまりこういったことを考えたことがありません。

これでいいのかと自問することはありますが、今できることを粛々とこなすことを改めて心に刻み込みながら新しい年を迎えています。

 

皆さまにも、もちろん私や私の家族にも良き年であるよう願ってやみません。

 

 

 

IT活用のアドバイザー アキヨシナレッジ

 

お勧めプロダクト
営業教育のプロによる「商談進行支援」ソリューション
商談及び行動に対する「質問」と「次の行動提案」で商談を導くサービスです。

f:id:akysk:20200731181432j:plain

https://selfa.business-management.co.jp/