日々淡々と

ゆっくり考えます

国営 ひたち海浜公園

数年前から気になっていて一度行ってみたかった 国営ひたち海浜公園 に行ってきました!

本来なら有名な(一面青い)ネモフィラを見に行きたかったのですが、この季節になっていました。

f:id:akysk:20200823192407j:plain

パンフレットの構図をまねして

パンフレットのネモフィラの写真と同じ構図です ^^

う~ん。。。だいぶ印象が違うな。。。

でも、きれいなお花やちょっと早かったみたいですが多くのヒマワリを見ることができました。

 

f:id:akysk:20200823193217j:plain

この時期、まだ青々としたコキア

 

f:id:akysk:20200823193205j:plain

f:id:akysk:20200823193211j:plain

f:id:akysk:20200823193158j:plain

f:id:akysk:20200823193144j:plain

 

コロナ禍の今、とてつもなく広い公園で密も避けられゆっくりできました。

同じ敷地内にプールやバーベキュー場、観覧車などのアトラクションもあります^o^

ただ、ちょっと暑かったな(汗)

 

f:id:akysk:20200823194201j:plain

園内案内 広いです^o^

これからいい季節になりますし、一度訪れて見られてはいかがでしょうか?

都内からだと 片道 約2時間のドライブです。

都内から行かれる方は地元の方々に敬遠されると思いますので、基本的なマナーをきちんと守りましょう。

 

 ということで。。。おしまい

  

 

IT活用のアドバイザー アキヨシナレッジ