日々淡々と

ゆっくり考えます

白糸の滝

2020年の夏はコロナ禍のお盆。いつもと違う暑い夏を迎えています。

例年なら実家のある広島に家族と帰省し、高齢者住宅に暮らす父親とひと時を過ごしていましたが、今年は父親本人からも帰省を見合わせるように電話もあり、都内で過ごすお盆となりました。

 

で、近場をドライブと考えたのですが、近場の都内はとても混んでいる状況で密を避けられません。そこで少し距離はありますが長野県の 白糸の滝 まで 行き先で迷惑をかけないようにしながら 行ってきました。

 

f:id:akysk:20200817112337j:plain

白糸の滝

f:id:akysk:20200817112319j:plain

澄んだ空気と明らかに涼しく感じる気温、癒されました。

 

この時期、東京都内から他府県への移動はとても気を使います。都内ナンバーの車は他府県の人たちからどのように見えているのか?

 

移動先での飲食を避け、接触を最低限にするため、自宅からおにぎりを持参し車中で食事をとります。一方で地元飲食店で食事をすることにより少しでも経済的な支援を、とも考えるのですが、感染予防に重点を置いてしまいます。

正直、どちらが正解なのかわからないです。

 

そもそも、不要不急の外出を控えるのが模範解答なのでしょうか。

 ということで。。。おしまい

  

 

 

IT活用のアドバイザー アキヨシナレッジ

お勧めプロダクト

営業教育のプロによる「商談進行支援」ソリューション
商談及び行動に対する「質問」と「次の行動提案」で商談を導くサービスです。

f:id:akysk:20200731181432j:plain

https://selfa.business-management.co.jp/