日々淡々と

ゆっくり考えます

おそらく最後のとしまえん

94年の歴史を閉じようとしている「としまえん」

f:id:akysk:20200811182418j:plain

としまえん

練馬区在住としては閉園前にもう一度。。。ということで行ってきました!

現在、チケットは予約制となっており、たまたま指定したのが 今日でした^^

まさか、こんなことになろうとは。。。

 

f:id:akysk:20200811181104j:plain

今日、ナゼ今日、今日に限って?  

猛暑 酷暑 とても暑い !

都内で 39℃超えだそうです。

 

で、最初に並んだのが人気 No.1のジェットコースター「サイクロン」

これが後々ひびいてきます。なんと 2時間待ちです。ディズニーランド並みです。

としまえんって、アトラクションのエントランスに日陰がないということを忘れていました。

体力が ジワジワ奪われて来ます。

f:id:akysk:20200811182035j:plain

見上げるとフライングパイレーツ。。。と強烈な日差しが。。。

f:id:akysk:20200811182452j:plain

フライングパイレーツ

なんとか頑張って念願のサイクロンまでたどり着けました!

 

あまりに暑かったので次は室内アトラクション「ミステリーゾーン」

 

f:id:akysk:20200811182646j:plain

ミステリーゾーン

しばしの日陰(室内)を堪能し、表に出たところで体調に異変が( ゚Д゚)

あまりの暑さで身体が悲鳴を上げます、気持ち悪いし。。。

もう無理!!

わずか4時間の滞在であえなく退散してきました。

 

そこそこ準備して行ったんだけどな。。。泣

 

氷をたっぷり入れた水筒&スポーツドリンク、塩タブレット、パタパタすると冷たくなるタオル

f:id:akysk:20200811182832j:plain

暑さに太刀打ちできなかった orz

予想気温も見ていったのに。。。

 ! 冷感シートとか、

 ! ガンガンたたくと冷たくなるやつとか、

 ! 直射日光きついので薄手の羽織るものとか、

 ! あるいは日傘とか、

ほしかったな。。。

準備は やりすぎるくらいでちょうどいいのです!

ということで。。。おしまい

 

IT活用のアドバイザー アキヨシナレッジ